ChatGPT導入支援
全社に広く生成AIを普及するためのご支援。
ChatGPT、Geminiなど汎用チャットツールの現場活用をサポート。
Problem
AI導入の課題
活用指針の策定
AIが進化するスピードも速く、ツールも多い。自社にあった導入アプローチ、ツールの選び方に自信がない。
成功事例の選定・創出
文書作成、校閲などで使えるが、あと一歩な感触。AIで実現できて、効率化にもつながるちょうど良い成功事例が創出できない。
AI活用機運の持続
汎用ツールを導入したことで一時的に機運が高まったものの、時間の経過とともに活用率が下落してしまう。
Service
サービス
汎用ツール導入の初歩から応用まで必要な部分からご支援します。
Service 01
構想策定
- 生成AIを企業活用する上での青写真を描く。
- 活用戦略、体制、ロードマップを描き、ガイドラインを策定。
Service 02
1Dayレクチャー
- 生成AIを業務活用するためのきっかけを掴む。
- AIの技術、種類、ユースケース、使い方をレクチャー。
Service 03
短期トレーニング
- 生成AIを自ら業務に落とし込む経験を積む。
- ユースケース抽出、プロンプト作成をサポート。
Service 04
プロンプト作成
- 汎用ツールを使いこなし、業務を効率化する。
- RAGまたはプロンプトの使い方をProFabサイドで定義。
Tool
対応可能な汎用ツール(一部)
ProFabでは、ChatGPT(OpenAI)、Gemini(Google)、Copilot(Microsoft)、Exabase(エクサウィザーズ)の活用方法を熟知しています。基本的な機能は共通ですが、周辺機能との連携、操作画面などに違いがあるため、使いこなしには個別の工夫が必要です。
Feasibility
汎用ツールでできること
自然言語処理の高精度な理解力
最新のLLM(大規模言語モデル)を活用し、複雑な文章や質問にも高精度で理解・応答します。専門用語や業界特化の内容にも対応可能。
リアルタイムで迅速な応答
質問や指示に対してリアルタイムで即座に応答します。回答を待つ時間は不要で、効率的でスムーズな情報収集や問題解決を支援します。
パーソナライズされた体験の提供
過去の対話履歴を記憶し、よりパーソナライズされた応答を提供します。パーソナライズされたディスカッションパートナーとして活用可能です。
簡単に使える直感的なインターフェース
複雑な操作は一切不要で、対話形式で簡単に質問やタスクを処理可能です。初心者でもすぐに使い始めることができます。
マルチデバイス対応でどこでも利用可能
PC・スマートフォン・タブレットなど様々なデバイスに対応しており、場所を問わず利用可能です(ツールにより対応デバイスは異なります)。
セキュアな環境で安心して利用可能
対話データはオプトアウト設定により学習データとしての活用を回避できます。またツールにより国内完結の環境構築も可能です。
Features
選ばれる理由
AIと組織改革の経験があるので、AI導入を安心・安全に導きます。
Feature 01
最新のAI情報を保有
自社でAIメディアを運営しているため大小含めたAI情報が集まり、スピーディな提案につながります。
Feature 02
経営コンサルが軸のAI導入
AI導入の要はAI知見ではなくプロマネ力です。豊富な経験を持つ経営コンサル出身者がサポートします。
Feature 03
豊富なユースケースを保有
AIスタートアップでの経験があるため、企業向けAIツールの実践的なユースケースを多く保有しています。
生成AIメディア
AI COUSOU
ローコードツールを用いるため、クイックなAIアプリ開発が実現可能です。
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